「ファースト ウェットスーツ」

2011.03.31
20110323_1.jpg●GRADFIVE SMILE WETSUITS ビギナー向けのウエットスーツはコチラがオススメ。「この度、コラムを書かせてもらうことになりました。ウェットスーツ屋です。

トライアスロン用のウェットスーツについて裏事情も含めてイロイロとアドバイスさせてもらいます。
文章を書くのは超苦手なんで、、読み難いかもしれません。そんなときは、「さらぁ~っ」と流して下さい。

さて、国内トライアスロンシーズンもイヨイヨ開幕ですね。昨今のトライアスロンブームで初めて挑戦される方も多いのでは?

20110323_2.jpg●GRADFIVE レンタルウエットスーツ レンタルのウエットスーツもあります。今回は、はじめて購入するウェットスーツについてアドバイスさせていただきます。

トライアスロンを初めて1年ぐらい経つと、真面目に練習してる人は必ず体形が変化します。ガリガリな人は筋肉が付き細マッチョに。メタボな人は脂肪が落ちて細マッチョに。

「せっかくフルオーダーサイズでウエットスーツを作ったのに、1年で着れなくなった。」なんてことも結構あります。胸囲、腹囲で5センチ程度でしたらサイズ調整も可能ですが、出費は避けられません。

20110323_3.jpg●GRADFIVE USEDウエットスーツ 中古ウエットスーツもありますよ。 期間限定販売の為、3月末で終了予定です。お早めにどうぞ。また、トライアスロン用のウエットスーツは着心地を重視しているので、生地がとても軟らかいです。取り扱いに慣れてないビギナーは着脱時に破損しやすいです。

フルオーダーメイドで作るウェットスーツは、生地の厚さや種類を変えることにより、浮力重視にしたり、着心地重視にさせたりと個々の泳ぎ方や好みに合ったウェットスーツが作れます。

そんな訳で、ファーストウエットスーツは安価なエントリーモデルかレンタルか中古でウェットスーツでイロハを知り、2着目で自分の好みや泳ぎ方に合ったタイプのハイエンドモデルを作るのがオススメです。もちろん、金銭的に余裕のある方は一着目からハイエンドモデルがオススメですが...

おなまえ:ウェット屋
最後にトライアスロンに出たのはカレコレ10年以上前。。
再びアイアンマンハワイで走れる日を夢見ながら... URL http://gradfive.jp